記事一覧

自衛隊南スーダン派遣に付き、申し入れと街宣の報告

自衛隊南スーダン派遣に付き、申し入れと街宣の報告をいただきましたので、ここに紹介します。
↓↓
今日は第三師団・防衛省への申し入れをしました。
今日は昨日と打って変わって寒いし風がありました。
北海道では大雪です。
昨日は暖かく福島で震度5弱の地震があり大騒ぎでした。
幸い大事にならなかったのがよかった。
3,11東日本大震災・津波・原発事故のことを思うと大騒ぎとなるのも自然なことです。
日高一尉が真摯に受けとり関係部署に必ず届けますということであった。
今日は19日に取り組まれた「こわすな憲法!いのちとくらし!市民デモHYOGO」で上げた決議文も読み上げて手渡しました。
参加者は12人となり、この頃では最大の参加人数となりよかったです。
申し入れ後、阪急伊丹駅で決議文と申し入れ文の紹介など街頭宣伝活動をしました。
多分、自衛隊員家族の方も通っておられ、意義のある取り組みだと思えます。

20161123_申し入れ1
20161123_申し入れ2


***************************
1つでも多くのことを知り、伝えていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント