記事一覧

「子どもの貧困」学習討論会のチラシができました~

チラシができました!
いつも素敵なチラシを作ってくれているのは、Mさん~
こうして市民が力を合わせているんですよ~


再度伝えます
↓↓
~~「子どもの貧困」学習討論会 ~~
子どもの貧困が社会問題になっています。
子どもの貧困をめぐる状況はどうなっているのか知り、考えて行きましょう。
今回は、お2人の講師の方に来ていただきます。
子どもの貧困をめぐる状況について、生田武志さん
地域で子ども支援をする事について、西川日奈子さん
どうぞ、ご参加ください。

■日時■
2016年12月19日(月)18:30~21:00

■場所■
こうべまちづくり会館ホール
神戸市中央区元町通4-2-14
http://www.kobe-machisen.jp/

■参加費■
800円

■講演1…子どもの貧困をめぐる状況■
**** 生田武志さん ****
野宿者ネットワーク代表
大学在学中から釜ヶ崎の日雇労働者・野宿者支援活動に関わる、各地の小、中、高校などで「野宿問題の授業」を行っている
■講演2…子ども支援を地域に■
**** 西川日奈子さん ****
NPO法人 西淀川子どもセンター代表理事
現在小学1年生~高校3年生を大正に「いっしょにごはん!食べナイト」を実施中
20161219_貧困1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント