記事一覧

TPP批准反対緊急宣伝_11月4日

●TPP批准反対緊急宣伝●
・日時:11月4日(金)18:00~
・場所:大丸前

兵庫食健連主催で元町の大丸前で緊急アピール行動があります。
市民デモHYOGOとして参加します。
国会で農水省の失言をきっかけに審議が中断しており4日の採決は見送られそうです。
批准反対の市民の声の存在をぜひ示しましょう。
お忙しいとは思いますが是非ご参加ください。

下記に要請文を貼り付けます。
なお、主催者の食健連については下記のサイトを参照してください。
http://www.shokkenren.jp/shokkenrentoha.html

***************************
日々のご奮闘に敬意を表します。
さて、ご存じのように、TPP批准案は国会で大変緊迫した状況になっています。
「強行採決」と発言をし、批判を受けている農林水産大臣が、1日の夜、自民党議員の政治資金パーティーで「こないだ冗談を言ったら、首になりそうになった笑」と述べたとので、国会は空転しています。
4日の採決は微妙に状況です。これで採決すれば文字通り「強行採決になります。
そこで、兵庫食健連は4日緊急の宣伝を呼びかけました。
18時から大丸前で宣伝を行います。
多くの皆さんに、呼びかけたいと思います。
緊急ではありますが、ご参加いただきますよう、要請いたします。
***************************

コメント

コメントの投稿

非公開コメント