FC2ブログ

記事一覧

あなたが わたしが 市民が 変える政治とくらし 中野晃一講演会in神戸

政治学者の中野晃一さん呼びました!神戸に来られます!
民主主義に根ざした政治を取り戻すため、中野晃一さんの話からそのヒントを得て、一歩踏み出しましょう!

*********************
あなたが わたしが 市民が 変える政治とくらし
中野晃一講演会
「アベ政治をやめさせるとき、社会は変わる」
*********************
■日時■
9月30日(土)14:30~17:00

■場所■
兵庫県民会館けんみんホール

■資料代■
前売り券500円  当日券 700円
(学生・避難者300円 高校生以下無料)
キッズスペース/手話通訳あり

■呼びかけ文■
「安倍一強」は、ついに綻(ほころ)び始めました。
都議選で惨敗し、支持率が下がり続けても、首相の「反省」は形だけです。
安倍政権はこの4年半、公約にも挙げなかった秘密保護法、安保関連法(戦争法)、共謀罪、消費税増税などを次々に強行しました。
私たちはどれだけ騙(だま)され、苦しめられ、怒ってきたでしょうか。
モリトモ・カケ問題では “お友だち”に大盤振る舞いし、国会答弁はデタラメばかり。そして憲法改悪へのかけ声ばかりが響いています。「景気回復、大改革」「この道しかない」という「アベ政治」の行き着く先は、自由と民主主義、雇用、福祉を切り捨て、近隣諸国との対立をあおる軍備増強と戦争への道です。
政治学者の中野晃一さんは「市民が政治をとり戻す」「野党は共闘」を訴え、市民連合の共同代表も務めています。「安倍政治に“三下り半”を突きつけよう」「憲法改悪を阻止し、安倍政治を倒そう」と呼びかけています。
私が、あなたが、市民が起ちあがり、政治とくらしを変えましょう。
アベ政治に終止符を打ち「いのちとくらし、民主主義」に根ざした政治を取り戻しましょう。
中野晃一さんの話からそのヒントを得て、一歩踏み出しましょう。
いまなら「その道」を止められます。

■主催■
市民が変える政治とくらし 中野晃一講演会実行委員会
(安保関連法に反対するママと有志の会@兵庫 9条の心ネットワーク こわすな憲法!いのちとくらし!市民デモHYOGO 三田・九条の会 連帯兵庫みなせん)
連絡先 090-3652-8652(高橋)saltshop@kobe.zaq.jp

■facebookイベントぺージ■
https://www.facebook.com/events/1511285412251066/

20170930_中野晃一講演会


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市民デモHYOGO

Author:市民デモHYOGO
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

FC2カウンター通常