記事一覧

スポンサーサイト


市民デモHYOGO!19日行動_11月19日報告

こわすな憲法!いのちとくらし!市民デモHYOGO!

昨日は、19日行動を取り組みました。

「駆け付け警護」
この新任務が命ぜられ、千歳空港から青森普通科連隊がPKO部隊として出発を翌日に控えた19日
三宮花時計で、19行動が取り組んだのです。

その一環で、マルイ前では…
マネキンフラッシュモブという新しい宣伝行動が行われました。
「マネキンみたいに動かない。」
「ご苦労様です。」
「何やってるのだろう?」
と反応はすごい!

161119siminndemo.jpg


集会では…
南スーダン派兵反対を訴えた元反戦防衛大学校生
安保法制違憲訴訟を訴えた弁護士
高江報告をしてくれたTさんとMさん
陸自第3師団申入れ行動の決議文を読まれたKさん、
TPPの批准反対を訴えたTさん、
さまざまな発言がありました。

IMG_2572.jpg


集会後100名近い仲間が、センター街を通って、大丸前までデモ行進をおないました。
買い物客でにぎわうセンター街では
「自衛隊PKOから今すぐ戻せ!」
「辺野古の新基地いりません!」
「すべての原発再稼働反対」
のコールがこだましました。

IMG_2572.jpg

どんなことがあっても、自衛隊員を死なせたり、殺させたりしてはならない!
19行動を500人1000人で取り組み、戦争国家へ突っ走る国の暴走を止めましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

