記事一覧

映画「スノーデン」上映会と共謀罪法に反対するデモの案内

兵庫県弁護士会主催
共謀罪法に反対するデモが6月9日予定されているようです。
そして、今週末の5月27日(日)は、映画「スノーデン」上映&元MBS記者の坪井さんの講演があるとのことです。
「監視社会」の問題を考える機会と声をあげる機会があります。ぜひ!
↓↓
**********************
映画「スノーデン」上映会
**********************
■日時■
2018年5月27日(日)13:00~16:30(開場12:30~)
■場所■
兵庫県弁護士会館 4階講堂
(神戸市中央区橘通1-4-3)
■参加費■
入場無料・申し込み不要・先着順
■スケジュール■
13:00~映画「スノーデン」上映
15:30~坪井兵輔氏講演(阪南大学准教授・元MBS記者)
■呼びかけ文■
長年にわたり、弁護士会が反対してきた共謀罪(テロ等準備罪)が成立して、1年が経とうとしています。
安心安全のために、私達市民は、どこまでプライバシー情報を国家に提供しなければならないのでしょうか?
秘密保護法が施行されて3年が経ちました。
アメリカでは全ての公的情報が市民に開示されるのに、日本では、行政資料を作成した後の「改ざん」「隠ぺい」などのニュースが続いています。
この2つの問題を改めて考えていただくため、兵庫県弁護士会は、オリバーストーン監督作品「スノーデン」を上映し、「監視社会」問題に造詣が深い阪南大学坪井兵輔准教授(元MBS記者)から、監視社会の問題をご講演いただき、6月のパレードに向けて市民の皆さんとご一緒に考えたいと思います。
皆様のご来場をお待ちしております。
■主催■
兵庫県弁護士会


**********************
いわゆる
共謀罪法に反対する街頭パレード!
**********************
■日時■
2018年6月9日(土)14:00~(雨天決行)
■集合場所■
東遊園地(北側パフォーマンス広場)
■パレードコース■
東遊園地~三宮センター街
■主催■
兵庫県弁護士会
20180609_共謀罪デモ表

20180609_共謀罪デモ裏


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市民デモHYOGO

Author:市民デモHYOGO
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

FC2カウンター通常